Who We Are

システム開発技術カレッジでは
産学官での連携による企業技術者の育成を通じて
人材・企業・知識の有機的なネットワークの構築と
アジアにおける先端的なシステム開発拠点の形成を目指しています。

About
システム開発技術カレッジについて

 公益財団法人福岡県産業・科学技術振興財団が運営する「システム開発技術カレッジ」では、産学官での有機的な連携の下、全国の大学教授・社内技術者を講師として招聘し、企業技術者の育成を目的とする技術研修を開講しております。
 豊富な実習器材を備えた即戦力の技術者養成機関として高い評価を頂いており、これまでに20,000名を超える受講生を輩出しています(令和4年2月末現在)。

公益財団法人 福岡県産業・科学技術振興財団

  • 人材育成システム開発
    技術カレッジ

  • 研究開発支援

  • ベンチャー
    育成支援

  • 交流連携促進


Syllabus
研修カリキュラム(シラバス)

 平成13年の開校以来、20年以上に亘って多数の社内研修を提供してきた実績に基づき、実践的な研修カリキュラムを提供しております。
 半導体関連技術や組込みプログラミング技術に関する基礎的な講座から、最先端のAI・データサイエンスに関する講座まで、充実したラインナップをご用意しています。


Course
企業向け講座(法人研修)と個人向け講座について

 企業向け講座(法人研修)では、専任のコーディネータがご希望の研修内容をヒアリングし、貴社に最適な研修プランをご提案いたします。全国各地での出張研修やオンライン研修などのご要望も承っております。
 また、個人向け講座として、個人単位で受講できる「技術者レベルアップ講座」や無料の公開講座(セミナー)なども随時開講しております。開講の際は、システム開発技術カレッジのメーリングリストによりご案内いたします。


e-Learning
ふくおかIST e-learning

「ふくおかIST e-learning」では、時間や場所を問わずに必要な技術を習得できるe-ラーニング講座や、動画配信とライブ講義の組み合わせによるハイブリッド形式の技術講座を提供しております。
 現在、講座カリキュラムの整備等を進めておりますので、講座内容に関するご意見・ご要望等がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

(別のホームページが開きます)


Rentalパソコンルームレンタル

システム開発技術カレッジでは、パソコンルーム・設備のレンタルを行っています。社内研修や勉強会にご活用ください。
A、B講義室の間の可動式仕切りを移動することにより、最大、45人で使用することも可能です。

このページのトップへ