For Enterprise企業向け講座


全国の大学・民間企業等とのネットワークにより
実践的な技術研修をご提供しております



企業向け講座(法人研修)の特徴



一流の講師陣

全国の大学・企業・研究機関等とのネットワークにより、一流の講師陣による実践的な技術研修をご提供いたします。シラバスにない新規講座の開発なども承っております。
※ やむを得ず、ご希望に添えない場合もございますので何卒ご了承ください。


充実した研修カリキュラム

長年の確かな実績に基づき、半導体関連技術や組み込みソフトウェア等の基礎的な内容からAI・データサイエンス等の最新技術まで、充実したカリキュラムをご用意しております。




講座内容のカスタマイズにも対応

専任のコーディネーターが貴社のご要望をヒアリングし、最適な研修プランをご提案いたします。
シラバスの一部を組み替えたり、複数の講座を組み合わせたりといったカスタマイズも承ります。

また、受講予定者が数名の場合でも、貴社のご要望に基づく技術研修を他社との合同研修や個人向け講座(公開講座等)として開講できる場合もございます。ぜひお気軽にご相談ください。


オンライン研修/全国各地での出張研修

完全オンライン形式による研修(一部講座を除きます。)のほか、全国各地での出張研修も承っております。
演習環境を整備したノートPCや実習器材等を事前にお送りし、当日はご指定の研修会場でWEB中継又は対面形式の講義を実施いたします。


確かな実績と専任スタッフによるサポート

長年に亘って数多くの大手・中小企業の法人研修を担当してきたノウハウにより、「システム開発技術カレッジ」の専任コーディネーター・スタッフが研修ご担当者様をサポートいたします。

「ふくおかIST e-learning」との連携

「ふくおかIST e-learning」で導入しているLMS(e-ラーニング用学習管理システム)を活用し、e-ラーニングとライブ講義を組み合わせた研修カリキュラムを設定することで、大規模な新人研修・社内研修等でも効率的に人材育成を進めることができます。詳細についてはお問い合わせください。



企業向け講座(法人研修)の実施フロー






法人研修に関するお問い合わせ

法人研修に関するお問い合わせは、下記のフォームからお願いいたします。
また、具体的なご要望内容等が既に決まっている場合には、以下のヒアリングシートをメール又はFAXでお送りください。







このページのトップへ