faqよくあるご質問



講座について


出張講座、公開講座とはどういうものですか。

出張講座はご希望の時期に、講師が企業様やご指定の研修会場へ出向いて出張講義を行います。
新人研修やスキルアップ研修など、ご要望・目的に添った講座へのカスタマイズも可能です。費用はカスタマイズ、実習の有無によっても異なりますので、カレッジ事務局までお問い合わせください。
公開講座は不定期に開催する講座です。開催が決まりましたら、ホームページ、Eメールなどでご案内しております。

公開講座の開催予定を知りたい。

現在募集中のセミナー・講座一覧をご覧ください。また、それ以外にも開催を検討中のものがある場合もございますので、詳しくはカレッジ事務局までお問い合わせください。

テキストのみの販売はありますか。

テキストのみの販売は行っておりません。

受講証明書の発行はできますか。

可能な場合もございます。カレッジ事務局までご連絡ください。

パソコンルームレンタルについて


予約はいつからできますか。

予約は3ヶ月前より可能です。

荷物の受取、発送はできますか。

可能です。事前にカレッジ事務局までご連絡ください。(到着予定日・個数・運送会社など)

控え室はありますか。

共有の休憩室のほか、同センター内の会議室もございます。あわせて検討される方は
空き状況を確認しますので、カレッジ事務局までご連絡ください。会議室の詳細はこちらをご参照ください。

昼食などの飲食をする場所はありますか。

講義室内での飲食はご遠慮いただいておりますが、共有の休憩室での飲食は可能です。

その他


駐車場はありますか。

駐車スペースに限りがあるため、カレッジの講座や講義室利用に伴う当センター駐車場のご利用は、原則としてお断りしています。近隣の駐車場(800円/日程度)や公共の交通機関をご利用ください。

請求書の振込期日に間に合わない。

対応可能な場合もありますので、請求書記載の期日までのお振込みが困難な場合はカレッジ事務局までご連絡ください。

領収書は発行できますか。

可能です。予めカレッジ事務局までご連絡ください。


このページのトップへ